第4回JAPANコンストラクション国際賞 国土交通大臣表彰の決定

2021/7/2
授賞式のようす
祝辞を述べる駐日ウガンダ大使館のムリジョ参事官
 6月22日、国土交通省による第4回JAPANコンストラクション国際賞の授賞式が行われ、カンパラ首都圏にある日本料理店「YAMASEN」を中心とした複合施設 Tank Hill Park 建築プロジェクトが建設プロジェクト部門の国土交通大臣表彰に選ばれました。JAPANコンストラクション国際賞は、日本の強みを発揮した質の高いインフラ を代表する海外建設プロジェクトに授与されるものです。同建築プロジェクトは、現地では安価で豊富でありながら構造材としては活用されていなかったユーカリ材を、日本では一般的な木造建築の技術を転用することにより、構造材としての活用を実現したことなどが評価されました。
 授賞式には、駐日ウガンダ大使館からムリジョ参事官が出席し、受賞者に祝辞が贈られました。

詳しくは、国土交通省「第4回「JAPANコンストラクション国際賞」受賞プロジェクト・企業」をご覧ください。

本イベントの録画はこちらで視聴いただけます。
複合施設Tank Hill Park外観
日本料理店Yamasenと建築の内部の様子