【領事事務】職員募集(現地職員枠)

令和7年9月12日
在ウガンダ日本国大使館では、事務職員(現地採用枠)を募集しています。
○応募は2025年9月19日まで○
 
職種:事務(クラーク)
部門:領事班
採用日:11月1日(予定)
採用期間:2026年3月31日まで 1年ごとに更新可能
試用期間:3~6ヶ月
勤務時間:月曜日~金曜日、8時30分から17時15分(昼休憩12時30分~13時30分)
 
応募要件
・学士以上の学位を有すること。
・日本語と英語で業務ができること
・PCスキルおよびマイクロソフトオフィス(特にExcel、Word、Outlook、Teams)が使えること。
・読み書きおよび口述でのコミュニケーション能力があること。
・自主的かつ効率的に業務を遂行できること。
・事務職の実務経験が3年以上あること。
・コミュニケーション能力が優れていること
・誠実・公正・公平な意識を高く保って勤務できること
・ウガンダ以外の国籍保持者の場合は、有効な労働許可証を所持していることが必要。
 
業務内容
・旅券関連業務
・査証関連業務
・在外選挙関連業務
・在留邦人向け各種手続き
・当地の法律・行政の諸制度の調査
・広報業務
・邦人向け及び外国人向け問い合わせ対応
・その他、領事及び査証官の補助
 
待遇
・月給制(経験・能力を考慮の上、決定)
・休暇(土・日・ウガンダの祝日および大使館が定める休日(2025年は年間20日))
・医療保険(試用期間終了後)
 
応募方法
2025年9月19日までに履歴書/職務経歴書一式をryoji@kp.mofa.go.jpまで送付すること。
注意事項
書類選考を通過した応募者にのみ面接日時を連絡します。
大使館への電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
合格者はウガンダ警察からの無犯罪証明書を提出していただくことがあります。